--/--/-- (--) --:--


2007/10/09 (Tue) 10:38
社保庁からの通知、57万通が届かず

社保庁からの35歳時「年金」通知、57万通が届かず

はがきを使っての通知では、7%くらいは届きませんよ。

転居のたびに、社会保険庁にお知らせしたら、かえって訳がわからなくなるのではないかな?

社会保障番号みたいなのを創設しないと、無理でしょう。

住基ネットでできるんならそれでもいいですが・・・

そう言えば、一時期大騒ぎした住基ネットって、いったいどうなったんですかね。

読売新聞


社会保険庁が3月に始めた、35歳時に年金記録を通知する「ねんきん定期便」で、7月までの5か月間に送付した831万4000通のうち、6・9%に上る57万通が加入者宅に届かなかったことが、読売新聞の情報公開請求でわかった。

4年目になる受給2年前の58歳向け「被保険者記録事前通知」も、年々、不達率が上がっており、すでに受給している人を含む全加入者を対象に、12月から始める年金記録漏れ対策の「ねんきん特別便」でも、同様の不達が懸念される。

同庁は、住所変更を届け出ない加入者が増えてきたのが主な原因として、「転居時には忘れず届け出を」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000001-yom-soci&kz=soci

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< さなだ虫ダイエット | ホーム | <対テロ新法>野党、事前協議を拒否 >>

コメント

ネクタイナビ

ネクタイの検索サイト。結び方、ポールスミス、ブランド、バーバリー、結婚式などネクタイに関する各種情報をお届けしています。 http://hafiz.atmormortgage.com/

活性炭の通販

活性炭の検索サイト。吸着、価格、硫化水素、フィルター、脱臭など活性炭に関する各種情報をお届けしています。 http://mathematician.stuartmembery.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


